ブクマコメントへの応答

女のセクハラ加害:女の高身長欲望 連続するセクハラ女の性|反省の女性学のブクマコメントへの応答を以下に書きました。

「男社会」に回収して無痛化を図る対抗言説のために|反省の女性学

かなり誤解があるので。「女のセクハラ加害:女の高身長欲望 連続するセクハラ女の性」の批判の矛先は特に、男のセクハラ加害を散々言ってきながら、自らの女としてのセクハラ加害を無痛化してきたフェミニストたちに向けています。特に、「セクハラの99%は男」とか言う学者フェミニストたちに。「セクハラの99%は男」というのは、捏造でもあるので。

学者フェミニストたちが今まで言ってきたあまりに一方的なセクハラ主張を考えれば、「女のセクハラ加害:女の高身長欲望 連続するセクハラ女の性」が、その学者フェミニストたちに突きつけられるのは、当然ではないのかと思います。一般女性に対しては、学者フェミニストたちほどは思っていません。

以下のブクマコメントについて、書きました(女のセクハラ加害:女の高身長欲望 連続するセクハラ女の性|反省の女性学も誤解があるので、そのところを少し書き換えました)。

id:dame_kana comment 呼ばれたので読んだ。私、身長170近いんですけど「女は小柄なほうが良い」って男性の好みの傾向を痛感して育ちました。身長に限って言えば、男女相互的な差別意識があるんじゃないかと。

id:washburn1975 男女論, 漫画, グラップラー刃牙 骨延長手術というとジャック・ハンマーしか思いつかない。というか、まずはこの人自身が身長のコンプレックスから解放されることを考えたほうがいいと思われ。

id:darkglobe gender, comic 「背が高いねー」って言葉ってさ、他に何も言うことが思いつかないときに便利なんだよね。。。まさかそれで傷つくとは思わないというのもあるし。実際には身長なんて気にしない人の方が多そうだけどなぁ。

id:ikazoike まあ不快なのはわかるしみりゃわかるからきかないけどありとあらゆるものがセクハラとなりそうな悪寒 2009/03/14

id:lefthanded 恋愛, ジェンダー 正論だから怖いな。女の加害性を指摘するのは男にとって逆に脅威とならんか。それはそれとして異性を外観で判断するのを僕は悪だと思わない。

id:lisagasu 男は背が高く女は小柄が望ましくそれが当然と考える人は男女ともいるよね。異性としての好み以上に見栄えとかで。叩き潰したいやな認識の一つだ

id:WinterMute ジェンダー, 考察 痛みを訴える際に相手の痛みを否定する必要はなかんべよ/否定されてきたとしても、さ

id:uumin3 読み物, 興味深い "非モテ"の視線と類似のものを感じた

id:keijis 男女 かつてのフェミニズム運動も、声を上げた女性に対しての反応は↑みたいなもんだった。だからこそこの不快感という気持ちは否定できない、重要なのは結局同じように思う人をの声を集めることか。