劣化が激しいはてな

報道でしょうか?いいえ、ただの悪意。 \♪サンケー/ - 俺の邪悪なメモ
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20110321/p1

この記事も、『読売』記事は幸福の科学からのコピペだよというデマ記事を信頼して載せている。はてなって、英語勉強法とかの記事がホッテントリになってるが、『AP通信』の配信記事も読めないのがこうも簡単にホッテントリになるんだな。

産経読売を叩くデマ拡散地となるはてな,通信社配信記事の意味も分からず
http://www.shisokan.jp/hatena-daishinsai/

「産経読売を叩くデマ拡散地となるはてな,通信社配信記事の意味も分からず」という題名が当てはまる例ばかりなんだが、はてなはこんなメディアリテラシーのない記事がホッテントリになるところだったのか?

同ブログでこんなことを言ってるが、デマを拡散しているブログが自覚もなくよくこういうことを言えるな。

http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20110322/p1

今、批判されるべきは、煽りや、デマや、人の心を踏みにじる行為であり、上地氏が発揮してるような「善意」に対しては寛容であるべきなのだと思います。