2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どれだけのフェミニストがジェンダーに敏感?

以下の記事を読みましたが、フェミニストたちの文献を読んでも「ジェンダーに敏感な視点」というのが感じられないで、フェミニストたちの無痛化ばかりが考えられる者から。新しい哲学のために - キリンが逆立ちしたピアスフェミニズムは「公平中立」という視…

草なぎ剛の件

今回の草なぎ剛の件で、「これで草なぎ剛は終わったな」とか言っている人たちがいますが、何でそこまでの問題にするのでしょうか。草なぎ剛「裸になって何が悪い」が問うもの以下の記事郡を読みましたが、それほどの問題にしないといけないことなのでしょう…

痴漢問題と新聞報道とネット言説

以下の記事を読みました。http://d.hatena.ne.jp/more_white/20090420/1240154871http://d.hatena.ne.jp/font-da/20090420/1240206976痴漢問題になると毎回そうなのですが、痴漢冤罪のことも言いながら、痴漢でっち上げ事件のことには言及しないし、あるいは…

痴漢冤罪問題のこと

痴漢冤罪と最高裁無罪判決と痴漢防止 - モトケンブログ http://motoken.net/2009/04/19-095657.htmlこの記事を読みましたが、痴漢冤罪と一般的に呼ばれる中に痴漢でっち上げ事件も含まれているという視点が、ありませんでした。「痴漢冤罪と一般的に呼ばれる…

記事元の引用なしの全文コピペ盗作ブログへの対応は?

実害が出ているから対策をしろと言うのに、全く対策をしないコピペブログへ(ちなみに、書いてある批判は藁人形叩きだらけ)。下のコピペ記事を書いた者は引用の仕方も理解できていないから、ヤフー検索で実害が出ているにも関わらずに記事元の引用さえもせ…

全文無断転載でリンクしない原名高正の盗作手法と重複コンテンツ

前回の記事の続き。検索エンジンに重複コンテンツと見なされる可能性があるから、原名高正は引用記事のリンクをしろ。全文を無断転載しながら、その記事にリンクもしないのは馬鹿じゃないのか。これは、記事を盗作する手法にも似ている。http://harana.blog2…

ブログ運営の注意点:ウェブ標準と引用

追記検索エンジンに重複コンテンツと見なされる可能性があるから、原名高正は引用記事のリンクをしろ。全文を無断転載しながら、その記事にリンクもしないのは馬鹿じゃないのか。これは、記事を盗作する手法にも似ている。以下の藁人形叩きのブログ記事は文…

また妄想で叩く「リベラル左派」

http://harana.blog21.fc2.com/blog-entry-723.htmlこまったことに こちらを少年犯罪激増論者あたりと誤解しているようだ。■そうでないことは(http://harana.blog21.fc2.com/?q=%BE%AF%C7%AF%C8%C8%BA%E1)あたりや、旧ブログ(http://tactac.blog.drecom.j…

青少年犯罪凶悪化論者と同じく統計無視の者がリベラル左派?

http://harana.blog21.fc2.com/blog-entry-723.html追記が書いているが、サイトに書くのもバカらしいのがここに書いておく。何が藁人形かと言ったのかが、全く分かっていない。その前に著作権について、追記で「あちらの「全文」は、本論の ごく一部の素材に…

ブログ運営の注意点:藁人形叩きの一事例と著作権に無知な人

タカマサのきまぐれ時評2というブログが、ものすごい藁人形叩きをしてきた。そのブログのリンクには、自エンドや自民党TBPの人たちのブログも複数ある。自民党TBPの人たちは、こんな藁人形叩きをする人と同じ論調をしていただろうか。ブログやサイトを持っ…