痴漢冤罪問題のこと

痴漢冤罪と最高裁無罪判決と痴漢防止 - モトケンブログ
http://motoken.net/2009/04/19-095657.html

この記事を読みましたが、痴漢冤罪と一般的に呼ばれる中に痴漢でっち上げ事件も含まれているという視点が、ありませんでした。

「痴漢冤罪と一般的に呼ばれる中に痴漢でっち上げ事件も含まれているという視点が、ありませんでした」という記述は、以下のモトケンさんのコメントにありますが、誤りでした。

http://motoken.net/2009/04/19-095657.html#comment-7098

>痴漢冤罪と一般的に呼ばれる中に痴漢でっち上げ事件も含まれているという視点が、ありませんでした。

とのことですが、

>>被害者の供述が狂言であったとしても、被疑者の犯人性に関する慎重さ捜査を行えば、自ずと狂言であることも明らかになってくると思います。

は、痴漢でっち上げ事件を想定したものです。

以下の文章を読めば分かりますが、痴漢でっち上げと痴漢冤罪は違うものです。新聞各社の報道姿勢では、その違いを区別しているようにも思えます。

http://www.shisokan.jp/hansei-joseigaku/chikan/

痴漢冤罪の苦しみと記事にはありますが、その苦しみの最たるものは痴漢でっち上げ事件です。被害者や痴漢被害などとありますが、痴漢でっち上げ事件のことを考えたらどうなりますか?よく分からない人は、以下の文章を読んでください。

http://www.shisokan.jp/hansei-joseigaku/chikan/

痴漢でっち上げ事件について話している時に、「痴漢がいたから起こったこと」と話をすり替えて、自分の自己満足で終わらせようとする人たちが大勢います。それは痴漢でっち上げ事件には、当てはまらないことです。

痴漢でっち上げ事件は大阪の御堂筋線だけしかないと言うのは、暗数のことを考えていないです。痴漢でっち上げ事件と痴漢冤罪事件をうやむやにしてしまおうとする人たちが、なぜこんなに多いのでしょうか。そういう人たちは、痴漢の問題を考えていないのでしょう。