正確に言うと、夫婦別姓に反対なのは当然なんだけど

愛国を考えるブログ: 夫婦別姓に反対な理由
http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/131440003.htmlというのがホッテントリになってた。

正確に言うと、夫婦別姓に反対なのは当然なんだけど。

夫婦別姓の問題点:夫婦別姓が男女平等,ジェンダー平等に反する理由

選択的夫婦別姓にしようと言っているのであって、夫婦別姓にしようとしているわけではないから。そして、夫婦別姓の歴史を考えれば、夫婦別姓と選択的夫婦別姓は明確に分けて考えないといけない。

韓国や中国の夫婦別姓を出して、それで男女平等の話につなげるというかなりトンチンカンな左派がいて、今でも特にネット左翼のみなさんで、いまだにそんなことを言っている人たちがいますね。

http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/131440003.htmlの記事をひっくり返したようなカルト左派も、何とかならないのか。そういうカルト左派は、特にジェンダーフリーの件でもわんさかいる。何でジェンダーフリーを批判しているのかが全く分からない左派(左派の学者もですよ)とかネット左翼の言論の山を見ると、カルト保守とカルト左派は同じ仲間で友達だと思う。